犬のピエルは、考えた。  

沙須賀家にやって来た保護犬のピエル(本名:ジャン・ピエール)が、語り始めた。 家族は旦さん、奥ちゃん、ライちゃん、ラタくん。

奥ちゃんとボク ~ピエルは、モデル犬~

奥ちゃんは、この家のお母さん。

散歩のお供をするのは旦さんで、ボクにご飯をくれるのは、この奥ちゃんだ。

奥ちゃんは、仕事で町に出かける。

これまでいろんな仕事をしてきたけど、今は、パソコンを使った仕事をしているんだって。

ボクと同じだね。あ、ボクのは趣味か。。

趣味と言えば、奥ちゃんの趣味は、写真。

2年前、ずっと欲しかったデジイチを旦さんからプレゼントされた。嬉しいったらなかったそうだ。

デジイチ」っていうのは、デジタル一眼レフという種類のカメラ。

それまで奥ちゃんが持ってたカメラより、断然きれいに写真が撮れるらしい。

その時の嬉しさと言ったら、

『外にお散歩に連れて行ってもらって、

優しい人に次々に撫でてもらったと思ったら、

今度は飛びきり美味しいおやつをもらえて、

その後は、ふっわふわのお布団でぐっすり眠れるくらい』なんだって。

 

それは奥ちゃん、相当うれしかったんだね。

 

肝心の腕の方は 、まだまだらしい。 

ダメだなあぁ、、って時々ため息ついてる。

 

それでも、カメラで写真を撮るのはワクワクするんだって。

ボクの写真も、そのカメラで撮ってくれるんだ。

f:id:ikoisophie:20160229160952j:plain

  にほんブログ村 犬ブログ

人気ブログランキングへ